お知らせ

JCTC

お店のお話

こんにちは。

午後から神戸は台風直撃で雨風ともに激しくなってくるでしょうか、大きな被害が出ないように…

一ヶ月前くらいですが、ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ2018の西日本予選に参加してきました。
6度目の挑戦になりましたが、なんとか東京ビックサイト決勝大会(約110人中12人)への切符を掴み取ることができました!

9月26.27.28日に東京ビッグサイトで開催される日本スペシャルティコーヒー協会主催SCAJ2018内の28日午前中に決勝大会です!

ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップとは、トライアンギュンレーションという3カップのうち1つの違うコーヒーのカップ当てる競技(全部で8問を制限時間8分で正解率とタイムで競います。)いわゆる利きコーヒーみたいもんです。

今年は日程的に出場が微妙だったのですが、ギリギリで調整がつきましてなんとか出ることが出来ました。
その時から今年で最後の出場にしようと決めていました。

毎年のことながらしっかりとした練習は出来てませんでしたが。。。
今年は例年になくリラックスして集中できていたことが、勝ちあがれた最大の要因かなと思います。啜る際もスプーンを持つ手はまったく震えませんでしたし!
後は何事も挑戦し続けることが大切だなと改めて思いました。

出場が決まってからは長い時間じゃなくて良いので、出来る限り毎日練習時間を設けるように心がけています。

東京ビッグサイトという大きな舞台でいつも通り集中出来るように頑張りたいと思います。