お知らせ

お久しぶりの投稿・・・

お店のお話

神戸は昨日の春の嵐の様な天気も良くなりまして、晴れています。

まだ1月ですがとても暖かく何かと心配になってしまいますね。。。

とても久しぶりの投稿になってしまい反省しております。9月の投稿以降何をしていたんだろうと考えていましたが、かなり濃ゆい時間を過ごしていた気がします。SCAJの展示会が終わり、上海CAFEEXへの出店依頼を頂いた辺りからブログの存在を忘れていたような気がします・・・

まずは9月下旬から10月中は上海CAFEEXの出店を悩みながら、8月に採択された焙煎所1周年のセールと看板の取り付けの補助金事業を進めていました。焙煎所での補助金事業は、今回が2回目で1年越しになりましたがようやくお店らしい看板が付きました。

看板設置と同時に1周年セールを行いまして、常連さんから初めての人までたくさん来店して頂き嬉しかったです。今回のセールチラシはオープニング時の新聞折込とは違い、エリアを絞ったポスティングチラシにしてみました。1年間営業していて感じたのはやはりお客様のほとんどが地域の方々だったからです。少しでも感謝を伝えたいとの思いからです。今年も、もっともっと地域に溶け込みたいなと考えております。

次は上海CAFEEXのことを書いていきたいと思います。